アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、muzie と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
muzie SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 muzie SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
サービスエリア
Bento2Bento2
(2008/11/05)
Macintosh

商品詳細を見る

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

お好きなサービスをご利用ください!!
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20170320]

稀勢の里が全勝で折り返し、同じ部屋の高安も関脇の地位で全勝ですから、これから上を目指す為の貯金がかなり出来ています。予想に反して稀勢の里以外の横綱が金星を与えまくり、白鵬に至っては3敗した事で休場としました。稀勢の里は緊張しないように毎日変な顔でとっていますが、焦らない事で白星になっています。相撲内容は良くはありませんが、元々体も実力も付いていたので、不利な体勢になっても対処出来ています。これが強い力士に通用するかどうかは後半になってくればわかってきます。二場所続けて優勝となったら、横綱として文句はないでしょう。

中日までの上位の成績
白鵬 2勝3敗4休
日馬富士 6勝2敗
鶴竜 6勝2敗
稀勢の里 8勝0敗
照ノ富士 7勝1敗
豪栄道 1勝5敗3休
玉鷲 5勝3敗
琴奨菊 6勝2敗
高安 8勝0敗
正代 3勝5敗
御嶽海 3勝5敗
豪風 2勝6敗
勢 1勝7敗
貴ノ岩 2勝6敗
蒼国来 2勝6敗


角番の照ノ富士は怪我も良くなりかけ、気迫も戻ってきたので勝ち越しまで後1番。琴奨菊も後4番勝てれば大関に帰れます。遠藤は5勝で調子はいいです。貴乃花のような取り口を自分の形にしようとしているのが見えてきていますが、まわしにこだわりすぎて勝機を逃している場面もあります。後は勝つという気迫が体を自然に動かせるようになってくれば安定してくる事でしょう。逸ノ城は調子は悪くないと思いますが、気持ちで負けている事が多々あります。もう若手ではないので、そろそろ自分に自信を持っていいと思います。

中日 幕内全取組

[20170319]

1123581321345589
(1998/07/14)
Oskar Hallbert

商品詳細を見る


2008年の作品で、現在唯一のフルアルバムであります。ノスタルジックな楽器によるノスタルジックな音楽、ドラムレスでありますから、テクノ感も全くありません。しかしフォークトロニカの雰囲気を持っています。それはサンプリング編集によるものでありましょう。

1. Intro
2. Prime Number
3. From The Stockholm Tape 2
4. Look It's Kama Aina In My Garden
5. From The Stockholm Tape 1
6. Fractal
7. Unsent Letter
8. Not OK.
9. Harrold & Maud
10. Entertainment

生演奏したものをサンプリングしたり、部屋の音をサンプリングしたり、それもテープで録音したような、テープのワウンドヒスノイズのようなものが入っていて、そのヒスノイズの周期が1小節の様な流れになっています。電子音と言うよりノイズなのです。非楽器なノイズをガイドに演奏がループされていきます。

テクノと言うより現代音楽であり、現代音楽家もインディーズから作品をリリースする様な時代になりました。オノヨーコの時代だったらこれも前衛音楽だったのでしょうが、今ではそれほど前衛でもありません。単なる現代音楽です。昔はテープをつなぎ合わせて作られていたものが、今ではサンプラーで簡単につなぎ合わせることができる様になりました。後は何を表現するかです。この人の場合は日常に転がっている音楽でしょうか。

Look It's Kama Aina In My Garden
⇒ 続きを読む

[20170319]

Sid's Apartment
(1998/07/14)
Oskar Hallbert

商品詳細を見る


スウェーデンのアーティストOskar Hallbertの2008年のミニアルバムになります。一週間の日常を描いているようですが、Oskar Hallbertは日常の音をマイクで録音しているだけで、友人にギターを弾いてもらっているだけの内容になっています。まるでウクレレのようなギターが同じような曲を演奏しているだけですが、これだけでフォークトロニカな雰囲気になるところがユニークです。

1. Monday
2. Tuesday
3. Wednesday
4. Thursday
5. Friday
6. Saturday
7. Sunday

日常の雑踏をサンプリングし、特に加工する事もなく、その情景を邪魔する事なくウクレレでも済むようなギターが淡々っと流れていきます。よく聴くとギターの演奏の小節の頭に重なるように雑踏の音が重なるような不思議なシンクロをしています。日常の空気感にも小節が存在するかのように聴こえます。これはギタリストの感性によるものだと思います。

しっかり雑踏の音を聴いた上でのギターの演奏。雑踏と見事にコラボレートしているのです。だからギターが日常に溶け込んで自然な響きに聴こえます。これって意図的に雑踏のノイズをコントロールしているのか、そうだとしたら編集力の勝利だと思います。現代音楽感覚なのですね。

Sid's Apartment

[20170318]

Familiars
(1998/07/14)
The Antlers

商品詳細を見る


2014年のアルバムで、現在までの最新作になります。これまではロックな演奏に哀愁のある歌が乗っかったギャップがありましたが、今作では哀愁のある歌そのものを活かしきるアレンジに変わっています。ですからバンドサウンドにもこだわらなくなりました。まるで映画の挿入歌のような物悲しい音楽になっています。

1. Palace
2. Doppelgänger
3. Hotel
4. Intruders
5. Director
6. Revisited
7. Parade
8. Surrender
9. Refuge

映画音楽ですから様々な要素の音楽性が含まれていますが、ジャズ的と言いますか、ジャズやクラシックの要素を持ったポップス、それにバンドらしき演奏が加わるようなkな時です。これまでも歌の魅力がそのままバンドのイメージではありましたが、バンドとしての主張もありました。そうしたバンドの主張は置いといて、とりあえずは歌の世界観をそのままアレンジにも反映した形になっています。

これも彼らにとっては大きな進化でありますが、ライブで再現するにはゲストが必要になってきます。ライブで演奏する事を置いとけば音楽性は飛躍的に進化していきます。これは大きな賭けに出たと思います。自分たちにしかできない音楽を追求するならば、最大の魅力である歌を中心に考えなければなりません。そこで何ができるか、まずはこうした答えが出てきましたが、これからどういう風に進化していくかがとても楽しみです。

Palace
⇒ 続きを読む

BACK HOME NEXT
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
複合検索
1:fc2のブログ内検索
2:外部からこのブログ内を検索
3:WEB全体を検索
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

サービスエリア

Apple iPod touch 8GBApple iPod touch 8GB
商品詳細を見る


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
Shop.TOL
最近のトラックバック
月刊アーカイブ