アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、muzie と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
muzie SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 muzie SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
サービスエリア
Bento2Bento2
(2008/11/05)
Macintosh

商品詳細を見る

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

お好きなサービスをご利用ください!!
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20110516]

LadderLadder
(2004/11/16)
Yes

商品詳細を見る


前作はどうもクリススクワイアが主導で創ったような作品で、このアルバムはジョンアンダーソンが主導で創った作品のようです。新しくロシア人のIgor Khoroshevをキーボードとして迎え入れ、6人になったYesは、リックウェイクマンのようにキーボードを弾ける人がいなかった為にギター中心のサウンドになっていました。しかし、キーボードを補強した事によって、以前のドラマティックな構成を取り戻しています。

1. Homeworld (The Ladder)
2. It Will Be A Good Day (The River)
3. Lightning Strikes
4. Can I?
5. Face To Face
6. If You Only Knew
7. To Be Alive (Hep Yadda)
8. Finally
9. The Messenger
10. New Language
11. Nine Voices (Longwalker)

プロデューサーはBruce Fairbairnで、彼の遺作になっているようです。これまでの音数がやたらに多いアレンジではなく、ギターとキーボードがそれぞれの役割を果たしながら、いろんな場面を繰り広げると言う、従来のYesサウンドになっています。やっとYesらしいスタイルを取り戻したという事では喜ばしいのですが、あくまでも昔をなぞっているだけなので、これを最新のYesの作品として捉えるには疑問が残ります。Billy Sherwoodのギタープレイは昔のYesには無かったものなので、そこは新しいけれども、ほとんどが昔やった事の二番煎じでしかありません。

曲もしっかり練り込まれていて、素晴らしいのですが、本当にこれでいいのかと思ってしまいます。シンセの音色もわざと昔のサウンドをシュミレートしているし、単なる昔を懐かしむだけなら、昔の曲を演奏していればいいだけです。これまでが変わり過ぎていたので、そのみそぎのつもりなのでしょうか。Igor Khoroshevも頑張っていますが、あまり早いパッセージはできないようで、リックウェイクマンに比べると子供が弾いているように聴こえます。昔からのファンならきっと満足は出来るでしょうが、これからどうするつもりなのかと心配させられる内容です。

Homeworld

It Will Be A Good Day

Lightning Strikes
Face To Face

If You Only Knew

To Be Alive

The Messenger

New Language

Nine Voices
スポンサーサイト

コメント

□  from akakad

長いバンドは新作出してくれるだけでありがたいものです
ちょっと要求高すぎるしどうにも感謝が足りないような気がします
これでいいんです心配はありません

2015-11-17(Tue) 20:45 | URL | #OEZKBdis [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://samrqand.blog43.fc2.com/tb.php/4605-18ad8374
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
複合検索
1:fc2のブログ内検索
2:外部からこのブログ内を検索
3:WEB全体を検索
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

サービスエリア

Apple iPod touch 8GBApple iPod touch 8GB
商品詳細を見る


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
Shop.TOL
最近のトラックバック
月刊アーカイブ