アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
サービスエリア
Bento2Bento2
(2008/11/05)
Macintosh

商品詳細を見る


お好きなサービスをご利用ください!!
最近のコメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20180129]

身体、気力ともに充実していた栃ノ心が平幕で初優勝しました。足を怪我していた事もあり、上半身を鍛えていたと思われ、まわしをつかんだら負けない力がつき、足の怪我も良くなり、充実した練習の成果が見事に花開きました。前半トップを走っていた鶴竜は後半連敗してしまいました。同じく前半調子が良かった御嶽海も後半になると、前に出る圧力が無くなってしまいました。そんな中、栃ノ心は最後まで気力が失せる事なく、見事な初優勝です。平幕なので殊勲賞と技能賞も取りました。

上位の成績
鶴竜 11勝4敗
白鵬 2勝3敗10休
稀勢の里 1勝5敗9休
高安 12勝3敗
豪栄道 8勝7敗
御嶽海 8勝7敗
玉鷲 6勝9敗
阿武咲 4勝6敗5休
貴景勝 5勝10敗
北勝富士 4勝11敗
逸ノ城 10勝5敗
琴奨菊 7勝8敗
嘉風 4勝11敗
千代大龍 8勝7敗
栃ノ心 14勝1敗 優勝


貴景勝も今場所は引いたりして、前に攻める気持ちが無く負け越し。体重200kを超えた逸ノ城はぶつかってから相撲をしっかり取れるようになり二桁勝ちました。体重が増えた方がいい感じです。前に出ようという気持ちもあり、そこからセオリー通りに動けるというのがいいと思います。後は細かい対応も出来るようになるともっといいと思います。

新入幕の阿炎と竜電は二桁勝って敢闘賞を受賞。休場していた照ノ富士は再出場してきましたが1勝もできず、十両陥落となります。遠藤は9勝ですが、相撲内容は悪くありませんでした。柔らかさは持っていますが、力強さを身につける必要があるかもしれません。栃ノ心を見ているとそう思ってしまいます。

千秋楽幕内全取組
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

[20180122]

白鵬と稀勢の里は負けが込んできてたまらず休場。鶴竜が一人横綱と成りましたが、その責任を十分果たして全勝。御嶽海と栃ノ心が1敗で追っています。怪我の状態が良くなり栃ノ心は気力も充実しています。貴景勝は引く相撲が多くなり、本来の馬力が感じられません。豪栄道はまわしにこだわない勝ち方で順調だったのですが、一度負けると歯車がかみ合わなくなりました。

中日までの上位の成績
鶴竜 8勝0敗
白鵬 2勝3敗4休
稀勢の里 1勝5敗3休
高安 5勝3敗
豪栄道 5勝3敗
御嶽海 7勝1敗
玉鷲 3勝5敗
貴景勝 2勝6敗
阿武咲 4勝4敗
逸ノ城 4勝4敗
北勝富士 2勝6敗
嘉風 3勝5敗
琴奨菊 3勝5敗
栃ノ心 7勝1敗
千代大龍 2勝6敗


逸ノ城は体重が軽い方が動けるから体重制限をしていましたが、動けた試しがありません。しかし、今場所は200k越えの体重で前に圧力をかけているので、それでいい相撲が取れています。足腰さえしっかりしていればこの状態が一番いいとおもいます。やっと相撲が取れるようになってきました。遠藤もいい感じですが、かわったり、姑息な手を考えるといい結果にはなりません。正攻法で勝てる実力がある事を自覚すべきです。

新入幕力士も頑張っており、横綱二人が不在でも好取り組みで盛り上がっています。鶴竜が最後まで集中出来るか、それとも平幕優勝があるのか、楽しみな場所になってきました。

中日幕内の全取り組み
⇒ 続きを読む

[20180115]

色々とお騒がせな相撲界でしたが、無事初日を迎えました。責任を取った日馬富士引退。残り3横綱、2大関は出場し、初日白星ですが、稀勢の里だけ物言いの結果黒星となりました。相手の貴景勝は今年も安定した強さを維持しています。怪我さえなければもっと上に上がれる地力をつけています。

初日上位の結果
○白鵬 突き落とし 阿武咲
○貴景勝 とったり 稀勢の里
○鶴竜 引き落とし 北勝富士
○豪栄道 押し出し 逸ノ城
嘉風 小手投げ 高安○
○御嶽海 寄り切り 琴奨菊
千代大龍 押し出し 玉鷲○
正代 寄り切り 栃ノ心○
隠岐の海 下手投げ 荒鷲○
宝富士 掬い投げ 遠藤○
○千代翔馬 叩き込み 勢


筆頭まで上がった逸ノ城でしたが、まだ詰めの甘さがあるようです。遠藤は粘り腰も出てきて巧みさと力強さが出てきていると思いますが、もう少し勢いを持った方がいいと思います。平幕に下がった照ノ富士は練習不足もあるでしょうが、まだまだ粗さ、雑さが残っています。一から相撲を見つめ直すきっかけがつかめればと思います。

初場所は負傷者も少なく、実力がぶつかり合う充実した場所の予感がします。白鵬はやはり強いですが、相撲内容を改めた事によってどこまで勝ち続けられるかが焦点になるでしょう。貴景勝と御嶽海の時代になるような気配さえ感じさせる中、ベテランがどこまで粘れるか、誰もが優勝候補であります。

初場所幕内全取組

[20171127]

九州場所は白鵬の優勝で幕を閉じました。史上最多の40回目の優勝となりました。ほとんど無敵状態でしたが、唯一嘉風に負けました。自ら物言いをつけた一番でしたが、あれは完全に成立した状態であり、白鵬が待っただと思わなかったにしても嘉風が勝っていた一番でした。嘉風を褒めるべき相撲でした。綱取りだった豪栄道は結局不戦勝も入れて9勝しか出来ませんでした。何度も綱取りのチャンスがありましたが、ことごとく御破算にしてきました。よっぽど綱に縁の無い力士のようです。

上位の結果
白鵬 14勝1敗 優勝
日馬富士 0勝3敗12休
稀勢の里 4勝6敗5休
豪栄道 9勝6敗
高安 8勝5敗2休
嘉風 6勝9敗
御嶽海 9勝6敗
照ノ富士 0勝5敗10休
琴奨菊 6勝9敗
阿武咲 8勝7敗
琴奨菊 6勝9敗
貴景勝 11勝4敗
玉鷲 11勝4敗
千代大龍 7勝8敗
栃煌山 4勝11敗
北勝富士 11勝4敗
松鳳山 3勝12敗


一番力強さを感じたのは貴景勝です。口を腫らしながらも11勝で殊勲賞。来場所は三役間違いありません。怪我さえなければ上位に定着出来るでしょう。北勝富士も11勝で技能賞。三役は間違いありません。遠藤は中盤まで調子良かったのですが、後半は疲れがたまっていたのか、押し負ける相撲が目立ちました。結局9勝止まり。逸ノ城は二桁勝ちました。何気ない相撲でも勝てていますから、後は気力を持続できれば本来の相撲が取れるはずです。休場力士が多く、怪我している力士も沢山いましたが、気力で場所を盛り上げてくれました。

千秋楽幕内全取組
⇒ 続きを読む

[20171120]

白鵬が全勝で折り返し、日馬富士は白星無しで休場、諸問題でも騒がせています。稀勢の里は状態が起きることが多くまだ4勝。綱取りの豪栄道は序盤気迫もあり落ち着いていましたが、勝ち急ぐ故に叩いたり、引いたりの悪い癖が出て2敗、その後まだ気迫のある相撲が取れるようになりましたが、例え優勝したとしても2敗の成績で横綱になれるのかは疑問が残ります。照ノ富士も全く勝てないまま休場。平幕陥落が決定しました。一からやり直しです。

中日までの上位の成績
白鵬 8勝0敗
日馬富士 0勝3敗6休
稀勢の里 4勝4敗
豪栄道 6勝2敗
高安 5勝3敗
嘉風 4勝4敗
御嶽海 5勝3敗
照ノ富士 0勝5敗4休
琴奨菊 2勝6敗
阿武咲 2勝6敗
貴景勝 6勝2敗
玉鷲 6勝2敗
千代大龍 3勝5敗
栃煌山 0勝8敗
北勝富士 6勝2敗
松鳳山 3勝5敗


貴景勝が安定した強さを見せて2横綱1大関を破る成績です。筆頭ですから三役が見えてきました。逸ノ城は7勝とかなり久しぶりに前に出る圧力が勝につながるようになりました。遠藤も5勝で、土俵際の粘りも出るようになり、不利な体勢でも諦めない相撲が取れるようになりました。体調もいいのかもしれませんが、勝つという意欲が取り組みに出ています。やはり心技体という三拍子が揃わないとうまくいかないのが相撲道のようです。その点では白鵬の安定感は並外れています。

中日幕内全取組

HOME NEXT
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

サービスエリア

Apple iPod touch 8GBApple iPod touch 8GB
商品詳細を見る


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
Shop.TOL
最近のトラックバック
月刊アーカイブ