アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
サービスエリア
Bento2Bento2
(2008/11/05)
Macintosh

商品詳細を見る


お好きなサービスをご利用ください!!
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20170918]

上位陣の相次ぐ休場、負傷者が多く出ています。今まで調子が良かった力士が不調だったりしても、代わりに調子がいい力士が盛り上げてくれるところが大相撲の醍醐味でもあります。角番の豪栄道は星を上げるために変化したりしていましたが、白星を重ねるうちに調子に乗ってくるタイプなので、相撲内容もよくなってきて首位につけています。もう一人の首位が阿武咲で、調子がいい時に星を稼ぐ事で来場所の躍進につながってきます。

中日までの上位の成績
日馬富士 5勝3敗
豪栄道 7勝1敗
高安 1勝2敗6休
照ノ富士 1勝5敗3休
御嶽海 4勝4敗
嘉風 4勝4敗
栃煌山 2勝6敗
玉鷲 3勝5敗
栃ノ心 1勝7敗
琴奨菊 4勝4敗
碧山 0勝1敗7休
北勝富士 4勝4敗
阿武咲 7勝1敗
千代大龍 6勝2敗
松鳳山 4勝4敗


遠藤は5勝あげて、相撲内容も形が出来てきて良くなっています。ただ、まだ相撲が遅いので、自信を持って前に出ていけるようになってくれば上位に定着出来るでしょう。逸ノ城も5勝で、大きな力士には勝てています。前に出るよう心がけているので勝つ気はあるようです。それでも未だに相撲感は鈍いように感じます。角番だった照ノ富士は休場になり、大関陥落が決定しました。横綱になる人で大関陥落した人はあまり知りません。古傷のせいなので致し方ありませんが、来場所10勝あげれば大関に戻れますから、それにかけていると思います。調子に乗っている豪栄道が調子に乗りすぎなければ優勝の可能性もありますが、先が見えない場所だけに最後まで盛り上がってくれると思います。

中日幕内の全取組
スポンサーサイト

[20170911]

東京秋場所が始まりました。3横綱が休場となりましたが、それでも充実している力士達がいますので、その熱気は変わりませんが、やはり3人も横綱がいないと終盤は盛り上がりません。角番の豪栄道と照ノ富士は黒星スタート、休場明けの遠藤も14枚目と後がない状態での黒星スタートとなりました。先場所調子が良かった力士達が黒星となっているので、少し盛り上がりに欠けます。

初日上位の取組結果
栃煌山 上手投げ 日馬富士◯
◯高安 押し出し 栃ノ心
◯琴奨菊 押し出し 豪栄道
照ノ富士 引き落とし 北勝富士◯
御嶽海 叩き込み 阿武咲◯
◯千代大龍突き出し 嘉風
玉鷲 引き落とし 松鳳山◯
正代 とったり 宇良◯
逸ノ城 押し出し 貴景勝◯
◯千代の国突き落とし 輝
千代翔馬 押し出し 勢◯


逸ノ城は小さい相手が苦手だと分かっているのに、何も対策を考えてこないという成長の無さ、自分より背が低い力士は沢山いるのに、苦手を克服してこない、出稽古をどんどんやるべきだと思います。新入幕の朝乃山は白星スタートです。体も出来ているし、動きもいいので期待が持てます。琴奨菊は平幕まで落ちましたが、まだ続けますね。逆に開き直って動きが良くなっているようにも感じます。いつも以上に誰が優勝してもおかしくない状況ですから、最後まで盛り上がると思います。

初日幕内全取組

[20170724]

最多勝ち記録を更新した白鵬が39回目の優勝を飾りました。かわしたり、荒い相撲もありましたが、1敗だけで優勝したのは立派な内容だったと思います。勝ち星は1050勝という前人未到の記録を達成しこれからは一人でその記録を伸ばしていく事になります。40回の優勝と言うのも目標になってくれると思います。御嶽海はその白鵬に唯一土をつけ、初関脇で9勝したのは立派な成績だと思います。怪我も少ないので大関に登る日も近いと思います。

上位の結果
白鵬 14勝1敗 優勝
日馬富士 11勝4敗
鶴竜 2勝2敗11休
稀勢の里 2勝4敗9休
高安 9勝6敗
照ノ富士 1勝5敗9休
豪栄道 7勝8敗
御嶽海 9勝6敗
玉鷲 7勝8敗
嘉風 9勝6敗
琴奨菊 7勝8敗
貴景勝 5勝10敗
正代 5勝10敗
栃ノ心 9勝6敗
北勝富士 8勝7敗

安定感のあった玉鷲は二桁どころか負け越して大関とりはチャラになりました。琴奨菊も負け越して三役も陥落。このまま引退しないのか未定ですが、再び上を目指すのは厳しいと思います。嘉風は熟練の技能相撲が光りました。久しぶりに調子が良かったのですが、下位に取りこぼさないようにしないと二桁は難しいです。豪栄道は負け越し、休場した照ノ富士と揃ってらい場所は角番です。宇良と石浦の小兵力士は検討しましたが負け越し、それでも7勝しているので、今後の活躍も期待できそうです。松鳳山が久しぶりに好調で二桁勝ちました。

逸ノ城は負け越し。体格も力もあるのに勝てないというのは、気持ちで負けています。自分を信じて、自信を持てる日々の練習を意識してもらいたいと思います。負けない相撲は勝ち越すことはできますが、二桁以上勝たなければならない上位への挑戦は勝ちに行く相撲でしか実現できません。白鵬ですらそれを実践しているのに、下位の力士が見習わなければ結果はついてきません。それでも盛り上がった場所になったと思います。

千秋楽幕内全取組
⇒ 続きを読む

[20170717]

鶴竜、稀勢の里、照ノ富士、遠藤と相次いで休場。怪我で勝てない状態だったので致し方ありません。それでも盛り上がっているのは中堅から若手が頑張っているからでしょう。白鵬が順当に全勝で折り返し、最多勝ち星記録も楽勝で塗り替える勢いです。高安は大関としての地位を全うしています。安定感があった玉鷲が不調。迷いがあるのでしょうか。御嶽海は関脇の地位で立派な内容です。

中日までの上位の成績
白鵬 8勝0敗
日馬富士 6勝2敗
鶴竜 2勝2敗5休
稀勢の里 2勝4敗3休
照ノ富士 1勝5敗3休
高安 7勝1敗
豪栄道 5勝3敗
御嶽海 5勝3敗
高安 7勝1敗
玉鷲 4勝4敗
御嶽海 5勝3敗
琴奨菊 3勝5敗
嘉風 4勝4敗
正代 3勝5敗
貴景勝 2勝6敗
北勝富士 4勝4敗
栃ノ心 4勝4敗


初めての上位とぶつかっている貴景勝は負けてはいますが健闘しています。この経験は必ず身を結ぶはずです。嘉風 は久しぶりに充実した内容ですが、下位に取りこぼすところでなかなか安定しきれません。北勝富士も上位に来て一横綱、二大関に勝利、なかなか健闘しています。貴ノ岩は休場明けで勝てません。相変わらずなのが逸ノ城。どこで自信をなくしてきたのか、背の低い相手への苦手意識は消えていません。自分より軽い、低い相手は普通に考えると勝てる相手ですが、すばしっこい低い相手に勝てないのは気持ちの弱さ故でしょう。毎日何を練習していることやら。

白鵬が安定した気迫も見せていますから優勝に一番近いですが、後半戦まで保つかどうかは分かりません。誰でも伏兵になれる可能性を持っている状態ですから、最後まで盛り上がってくれると思います。

中日幕内全取組

[20170710]

暑い名古屋場所が始まりました。熱気に包まれた初日は波乱の幕開けとなりました。新大関となった高安を始め、三大関全員黒星スタート、日馬富士も嘉風の粘りと巧みな相撲で黒星。上位が盛り上げてきた相撲人気に若手が刺激され、思いっきりのいい相撲内容で勝ち星を掴んでいます。上位陣はリラックスしすぎたのか。

初日上位の取組結果
◯白鵬 小手投げ 琴奨菊
◯嘉風 寄り切り 日馬富士
稀勢の里 寄り切り 御嶽海◯
正代 送り出し 鶴竜◯
照ノ富士 押し出し 貴景勝◯
◯栃ノ心 掬い投げ 豪栄道
高安 押し倒し 北勝富士◯
◯玉鷲 押し出し 勢
◯宇良 送り出し 遠藤
◯千代翔馬 叩き込み 輝
逸ノ城 押し出し 栃煌山◯


上位陣が崩れる中、玉鷲は安定感と力強さの取組で白星。上を目指す好スタートとなりました。新関脇まで上り詰めた御嶽海も稀勢の里を撃沈。上位陣も不調ではないと思いますが、若手がいい意味で刺激を受け取って力に変えています。荒れるのは九州場所が定番でしたが、今回の名古屋場所は大いに荒れまくる期待が膨らみます。白鵬は勝ち星記録が残っていますから、新たな記録に向けて気が充実しているようにも感じます。こういう時は冷静に自分の相撲を取りきる力士が残っていくと思います。

初日幕内全取組

HOME NEXT
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

サービスエリア

Apple iPod touch 8GBApple iPod touch 8GB
商品詳細を見る


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
Shop.TOL
最近のトラックバック
月刊アーカイブ