アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、muzie と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
muzie SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 muzie SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
サービスエリア
Bento2Bento2
(2008/11/05)
Macintosh

商品詳細を見る

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

お好きなサービスをご利用ください!!
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20170320]

稀勢の里が全勝で折り返し、同じ部屋の高安も関脇の地位で全勝ですから、これから上を目指す為の貯金がかなり出来ています。予想に反して稀勢の里以外の横綱が金星を与えまくり、白鵬に至っては3敗した事で休場としました。稀勢の里は緊張しないように毎日変な顔でとっていますが、焦らない事で白星になっています。相撲内容は良くはありませんが、元々体も実力も付いていたので、不利な体勢になっても対処出来ています。これが強い力士に通用するかどうかは後半になってくればわかってきます。二場所続けて優勝となったら、横綱として文句はないでしょう。

中日までの上位の成績
白鵬 2勝3敗4休
日馬富士 6勝2敗
鶴竜 6勝2敗
稀勢の里 8勝0敗
照ノ富士 7勝1敗
豪栄道 1勝5敗3休
玉鷲 5勝3敗
琴奨菊 6勝2敗
高安 8勝0敗
正代 3勝5敗
御嶽海 3勝5敗
豪風 2勝6敗
勢 1勝7敗
貴ノ岩 2勝6敗
蒼国来 2勝6敗


角番の照ノ富士は怪我も良くなりかけ、気迫も戻ってきたので勝ち越しまで後1番。琴奨菊も後4番勝てれば大関に帰れます。遠藤は5勝で調子はいいです。貴乃花のような取り口を自分の形にしようとしているのが見えてきていますが、まわしにこだわりすぎて勝機を逃している場面もあります。後は勝つという気迫が体を自然に動かせるようになってくれば安定してくる事でしょう。逸ノ城は調子は悪くないと思いますが、気持ちで負けている事が多々あります。もう若手ではないので、そろそろ自分に自信を持っていいと思います。

中日 幕内全取組
スポンサーサイト

[20170313]

稀勢の里が横綱に昇進して四横綱となりました。稀勢の里は白星スタートで一安心でしょう。関脇に陥落した琴奨菊は10勝あげれば大関に戻れます。気合いも入って横綱日馬富士に勝ちました。角番の照ノ富士も気合いが入って白星。稀勢の里に刺激を受けて気合いが入っているのが豪栄道と遠藤のような気がします。

初日上位の取組結果
白鵬 突き落とし 正代○
御嶽海 下手出し投げ 鶴竜○
日馬富士 押し出し 琴奨菊○
豪風 押し出し 稀勢の里○
○豪栄道 上手出し投げ 勢
蒼国来 寄り切り 照ノ富士○
○玉鷲 突き落とし 貴ノ岩
松鳳山 寄り切り 高安○
嘉風 突き落とし 宝富士○
○遠藤 寄り切り 荒鷲


白鵬が初日まさかの黒星。正代が安定していたというのもありますが、白鵬が多少なめていたのか、回しも取らずにバランスを崩しました。新入幕の宇良は初日白星で初々しいです。やはり中堅どころが充実してきているので見ごたえがあります。四横綱時代がいつまで続くかわかりませんが、それだけ金星を与えることも増えてくると思います。下克上 上等の気の抜けない模様を呈してきました。

初日幕内全取組

[20170123]

稀勢の里が初の優勝を成し遂げました。今場所の稀勢の里は強かったわけではありません。先場所準優勝だったかもしれませんが、今場所は全く注目されていませんでした。それが平常心を保つ事が出来いい結果に結びついたと思います。しかし、全勝でもありません。最後は白鵬にも勝ちましたが、これで綱取りという甘々な処遇では弱い横綱を増やすだけです。横綱になって精神面も強くなってもらわないと困ります。

上位の成績
鶴竜 5勝6敗4休
白鵬 11勝4敗
日馬富士 4勝3敗8休
稀勢の里 14勝1敗 優勝
照ノ富士 4勝11敗
琴奨菊 5勝10敗
正代 7勝8敗
玉鷲 9勝6敗
高安 11勝4敗
栃ノ心 0勝6敗9休
御嶽海 11勝4敗
宝富士 6勝9敗
松鳳山 7勝8敗
荒鷲 6勝9敗


白鵬はいい感じできていましたが、最後まで集中力を持続できなくなっています。照ノ富士は足の手術後だった事もありますが、来場所は又角番。琴奨菊は大関陥落が決定。来場所10勝すれば戻れますが、難しい感じです。貴ノ岩が殊勲賞、高安が敢闘賞、御嶽海と蒼国来が技能賞を受賞しています。三賞全てが出るのは久しぶりです。逸ノ城 は11勝しましたが、相撲はまだまだ遅いです。遠藤は負け越し。まだ何一つ課題を克服出来ていません。足りない部分を補う練習をするという努力が見えてきません。来場所から弱い横綱ばかりで締まらない場所にならないように期待したいものです。

千秋楽 幕内 全取組
⇒ 続きを読む

[20170116]

鶴竜や日馬富士が星を落としていく中、全勝を守っていた白鵬が荒鷲の初挑戦に敗れ、稀勢の里が全勝を守り、平幕の貴ノ岩が追いかける形になりました。あまり波乱は起きない初場所ですが、今場所は世代交代の様相を呈してきました。特にモンゴル勢の中堅どころ、玉鷲、荒鷲、貴ノ岩が実力をつけてきて将来的にもモンゴル勢が上位に君臨する予感がします。

中日までの上位の結果
白鵬 7勝2敗
鶴竜 5勝4敗
日馬富士 4勝3敗2休
豪栄道 6勝3敗
琴奨菊 3勝6敗
稀勢の里 8勝1敗
照ノ富士 4勝5敗
玉鷲 5勝4敗
正代 4勝5敗
栃ノ心 0勝6敗3休
高安 6勝3敗
宝富士 3勝6敗
御嶽海 6勝3敗
荒鷲 3勝6敗
松鳳山 3勝6敗


帰り入幕の大砂嵐は3連勝の後6連敗と勿体無い内容になっています。入幕当時騒がれていた逸ノ城と遠藤は未だに相撲が遅いですし、伸びるのも遅いです。結構な年月が経ったと思いますが、未だに安定感がありません。どういう練習をしていたらここまで停滞出来るのか、物足りない内容ばかりです。前頭筆頭の御嶽海は上位でも通用する事が証明されました。勝ち越せば来場所は三役間違いないでしょう。角番の琴奨菊は3勝しかしておらず、大関陥落が濃厚になってきました。優勝の行方はまだ見えていませんが、中堅どころが明日に繋がる相撲を見せてくれています。

中日幕内全取組

[20170109]

正月気分も冷めやらぬ早々に初場所が始まりました。初日、横綱陣は安泰でしたが、大関陣は明暗が分かれました。まだ本調子じゃない照ノ富士ですが、未だに背の低い相手に手こずっています。逸ノ城もそうですが、背の低い相手に取りこぼさないというのが当面の課題だと思います。相撲の基本は下から上に攻めると言う動作が大事ですが、背が低い相手だと上から下に攻めてしまいます。そうすると自分が倒れやすくなってしまいますので、背が低くてすばしっこい相手をいかに捕まえるかが課題となります。

初日上位の対戦結果
◯鶴竜 上手出し投げ 栃ノ心
高安 寄り切り 日馬富士◯
◯白鵬 引き落とし 正代
◯稀勢の里 寄り切り 宝富士
◯御嶽海 寄り切り 豪栄道
照ノ富士 寄り切り 松鳳山◯
荒鷲 寄り切り 琴奨菊◯
◯玉鷲 押し出し 隠岐の海
栃煌山 押し出し 勢◯
◯豪風 突き落とし 遠藤
千代翔馬 吊り落とし 嘉風◯


大砂嵐が十両から戻ってきました。新入幕力士も力をつけてきている力士が上がってきていますので、今年も楽しみな取り組みが期待されます。正代は初の関脇でどこまで通用するか、前頭筆頭の御嶽海も上位に定着しそうです。初日を見た感じでは突出した感じの力士は見当たりませんでしたので、優勝の行方は全く予想がつきません。白鵬の絶対的な強さは過去のものになっているだけに、次世代力士に注目していきたいです。

幕内初日全取り組み

HOME NEXT
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
複合検索
1:fc2のブログ内検索
2:外部からこのブログ内を検索
3:WEB全体を検索
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

サービスエリア

Apple iPod touch 8GBApple iPod touch 8GB
商品詳細を見る


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
Shop.TOL
最近のトラックバック
月刊アーカイブ